ガジェット コミック

【2021年10月】買って良かったモノ6選【ガジェット・マンガ・アニメ】

散財は人生や

どうもジャスタです

(このフレーズの元ネタは、こちらのYouTubeチャンネルです)

この記事では、30代ガジェット好き男子であるボクが、2021年10月に買って良かったモノ6選を紹介します。

ジャスタ

王道のモノから少し変わったモノまで6個入っているので、楽しんでもらえるラインナップです。

それでは、行ってみましょう!

2021年10月に買って良かったモノ6選

2021年10月に買って良かったモノ6選

ボクが2021年10月に買って良かったモノ6選は、以下のアイテムです。

  • 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン【特別版】
  • PITAKA iPad Pro 2020/2018対応 ケース 12.9インチ MagEZ Case 2 
  • PTAKA MagEZ Stand MagEZ Case2専用スタンド
  • Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ 
  • 理系が恋に落ちたので証明してみた。(第1〜10巻)
  • 違国日記(第1〜8巻)

これら6つのモノをについて、この後で買って良かった理由を含めて紹介していきます。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン【特別版】

10月に買って良かったモノの1つ目が、 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン【特別版】です。

5ヶ月待ち続けて、やっと届いたかなり嬉しかったモノ。

ボクが買った【特別版】は、UHD Blu-rayディスクも付いているので、

4K画質の素晴らしい絵で劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを楽しむことができました。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン【特別版】を購入して付いてくる特典については、下記でまとめています。

関連記事>>【劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン】ブルーレイ特別版の開封レビュー

PITAKA iPad Pro 2020/2018対応 ケース 12.9インチ MagEZ Case 2 

10月に買って良かったモノの2つ目が、PITAKA iPad Pro 2020/2018対応 ケース 12.9インチ MagEZ Case 2 です。

このケースの特徴は、かなり丈夫なのに薄くて軽いところ。

アラミド繊維という防弾チョッキなどにも使われている、高強度・軽量な繊維で作られています。

ボクは今までiPad proにケースを付けずに使っていたんですが、

このケースを付けてからは、デスクに置くときにそれほど気を使わずによくなってラクになりました。

PTAKA MagEZ Stand MagEZ Case2専用スタンド

10月に買って良かったモノの3つ目が、PTAKA MagEZ Stand MagEZ Case2専用スタンドです。

このアイテムは、マグネットでスタンドとiPad proをくっつけることができるので、

iPad proをデスクから10cmほど浮かせてガッチリとホールドできる点が、かなり便利。

さらに360度滑らかに回転できるので、iPad proの向きを縦・横自由自在に変えるところも優れているポイントです。

あえて気になる点を挙げるなら、

若干マグネットが強すぎで外す時に両手を使わないといけないですが、

絶対に落ちない安心感があるので、iPad proのスタンドとしてかなり理想的なモノだと思っています。

Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ 

10月に買って良かったモノの4つ目が、Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ です。

こちらは、ブログサイト「ハイパーメモメモ」などを運営している、ブロガーの沖ケイタさんの本です。

個人的な感想は、けっこう難しい内容が書いてあるのに、

文章が異常なくらいに読みやすくて、自然と内容が入ってくる文章力の凄さに驚いた本でした。

「文章って、こんなに読みやすく書けるものなんだ...」という気づきがあった点で、多くの人に読んでみて欲しい1冊です。

 理系が恋に落ちたので証明してみた。(第1〜10巻)

10月買って良かったモノの5つ目が、理系が恋に落ちたので証明してみた。(第1〜10巻)というコミックです。

このコミックは、読んでて久しぶりに声を上げて笑ってしまうマンガで一気に全巻買ってしまいました。

あらすじは、以下の通り。

研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?

彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は雪村心夜に告白する。当然その「好き」に理論的根拠なんてない!

しかし、理工学専攻として、「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」 その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!? 

COMICメテオ公式サイトより引用

この証明実験が、くだらないけどかなり面白いです。

あと絵がめっちゃキレイ。

ときどき少し難しい実験の話もあるんですけど、絵が上手いおかげで内容がスッと入ってきます。

とりあえず最初の1巻を読んでみて欲しいマンガです。

違国日記(第1〜8巻)

10月買って良かったモノの6つ目が、違国日記(第1〜8巻)というコミックです。

作者は、ヤマシタトモコさん。

「このマンガがすごい!オンナ編」など 受賞ランキングの超常連の漫画家さんです。

「異国日記」のあらすじは、以下の通り。

高代槙生(35)

姉夫婦の葬式で遺児の朝(15)

親戚間をたらい回しにされているのを

見逃せず、勢いで引き取ることに。

しかし姪を連れ帰ったものの、

翌日には我に返り、持ち前の

人見知りが発動…!

異国日記特設サイトより引用

ちょっと変わった同居生活を描いたマンガなんですけど、

何気ない会話の空気感がすごく繊細で、

読み出すと手が止まらなくなる不思議な魅力が詰まっています。

繊細な心理描写が好きな人には刺さると思うので、

興味が湧いたらぜひ手に取ってみて欲しいマンガです。

-ガジェット, コミック