ガジェット コミック 雑貨

【2021年上半期】買って良かったモノ7選【散財は人生や】

散財は人生や

どうもジャスタです

(このフレーズの元ネタは、こちらのYouTubeチャンネルです)

この記事では、30代ガジェット好き男子であるボクが、2021年上半期に買って良かったモノ7選を紹介します。

ジャスタ

王道のモノから少し変わったモノまで7個入っているので、楽しんでもらえるラインナップです。

それでは、行ってみましょう!

2021年上半期に買って良かったモノ7選

ボクが2021年上半期に買って良かったモノ7選は、以下のアイテムです。

  • LG 27インチ4Kモニター(27UL850-W)
  • AirPods Pro
  • MRQ L字デスク
  • サーモス 600mlタンブラー
  • Magic Keyboard2
  • Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Pro
  • シンデレラグレイ(コミックス)

これら7つのモノをについて、この後で買って良かった理由を含めて紹介していきます。

1位 LG 27インチ4Kモニター(27UL850-W)

2021年上半期に買って良かったモノ第1位は、LG 27インチ4Kモニター(27UL850-W)です。

これは、ダントツで1位でした。

用途は、M1 MacBook Airをクラムシェルモードにして、

ブログを書いたり、YouTubeを見たりして使っています。

ボクがLG 27インチ4Kモニター(27UL850-W)を使って感じたメリットは、こちらです。

メリット

・画面が広くて作業しやすい

・YouTube 4K視聴やアマゾンプライム視聴が、快適で捗る

・USB-Cケーブル接続することで、MacBook Airを充電しながら使える

この中でも特に良いのが、USB-Cケーブル接続でMacBook Airを充電しながら使えることです。

こうすることで、MacBook Airのバッテリー残量への心配がなくなります。

下位モデルだとこの機能がなかったりするので、

USB-Cポートが付いたLG 27UL850-Wは、個人的にはかなり良いモデルだと思います。

2位 AirPods Pro

2021年上半期に買って良かったモノ第2位は、AppleのAirPods Proです。

これもボク的には、3位以下に大差をつけての2位でした。

ノイズキャンセリングモードと外部音取り込みモードをワンタッチで簡単に切り替えれるところが、かなり秀逸です。

iPhone・iPad・Macのうち1つでも使っている方は、使うと世界が変わるアイテムだと思います。

ジャスタ

こんなに良い体験ができるモノなら、もっと早く買っておけば良かったと本気で後悔したアイテムです

3位 MRQ L字デスク

2021年上半期に買って良かったモノ第3位は、MRQ L字デスクです。

これはけっこう悩みましたが、僅差で3位にしました。

MRQというブランドは知らなかったですが、Amazonプライムデーで大きく割引されていたのと、レビューの点数が4.5点(5点満点)と高かったので購入。

自分の部屋に置いてみたら、今まで置き場に困っていたものをデスクの上に整理して置けるようになったので、部屋がキレイになりました。

部屋をキレイにするきっかけをくれたということで、第3位です。

4位 サーモス 600mlタンブラー

2021年上半期に買って良かったモノ第4位は、サーモス 600mlタンブラーです。

これは3位にするか悩みましたが、まだ1ヶ月くらいしか使ってないので4位としました。

ただし個人的には、この夏1番お世話になったアイテム。

このタンブラーに氷をいっぱい敷き詰めたあと、濃いめのカルピスを約250ml入れて飲むのと美味しすぎる。

ジャスタ

濃いめのカルピスのポテンシャルを、120%引き出すのに必要なアイテムです

関連記事【夏にぴったり!】サーモスの600mlタンブラーはお家時間に最高の相棒

5位 Magic Keyboard2

2021年上半期に買って良かったモノ第5位は、AppleのMagic Keyboard2です。

これもかなり良いモノと思っているのですが、5位とそこまで高い順位にしなかったのには理由があります。

それは、、、

ジャスタ

Magic Keyboard2を買った約10日後に、新作のMagic Keyboard3が出たんだよ〜(号泣)

Magic Keyboard2と3でスペックは、全くと言っていいほど変わってないけど、せっかくなら新しいモノが欲しいというのが人間の性。

でも、MacBook Airのキーボードに慣れていた自分には、最高にタイピングしやすいのでランクインです。

↓こちらは新型のMagic Keyboard3です。

6位 Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Pro

2021年上半期に買って良かったモノ第6位は、Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Proです。

これは買ってまだ1週間なんですけど、コードレス掃除機というモノの素晴らしさを実感して6位としました。

買った理由は、コードレスでサイクロン式の掃除機が欲しかったのと、Amazonのレビューの点数が4.8点(5点満点)と異常に高かったので購入です。(8/28時点では、点数が4.6点と若干下がったようです。)

ボクは掃除機をかけるのが超絶にめんどくさくてサボりがちだったんですけど、

このコードレス掃除機の掃除のしやすさのおかげで、2日に1回掃除機をかけるように生まれ変わりました。(今だけかもしれないけど...)

ちなみに購入価格は、5,000円引きのクーポンが付いていたので18,999円でした。

コードレスのサイクロン式の掃除機は、ダイソンのだと5万円以上するし、他の有名メーカーでも4万前後くらいの値段が多かったので、

長く使えたらコスパの良い買い物だったと言えそうです。

ただ、Laresarてメーカーがどこの国か調べたけどわからなかったので、知ってる方がいたら教えて欲しい(汗)

7位 シンデレラグレイ(コミックス)

2021年上半期に買って良かったモノ第7位は、シンデレラグレイ(コミックス)です。

ボクが今年1番ハマった漫画ということで、7位に選びました。

アプリゲーム「ウマ娘プリティーダービー」をコミカライズしたもので、平成のアイドルホース「オグリキャップ」を主人公にしています。

この漫画を一言で言うと、

「展開がめちゃくちゃ熱い!」

これに尽きます。

週刊ヤングジャンプで連載されていて、ボクも毎週欠かさずに読んでいるけど、

展開と迫力が凄すぎて鳥肌が立つことが、けっこう頻繁にあります。

まだコミックスも4巻までしか出てないので、今からでも読みやすい漫画です。

ちょっと煽るように言うと、

ジャスタ

え、、まだシンデレラグレイ読んでないの?

読んだ後にこう言いたくなるくらいの漫画なので、まだ知らなかったら手に取って読んでみてください。

関連記事漫画『ウマ娘シンデレラグレイ』1巻感想!オグリキャップかわいい!ウマ娘プリティダービーをコミック化!

-ガジェット, コミック, 雑貨