ガジェット コミック

【2021年8月】買って良かったモノ5選【ガジェットとマンガ】

散財は人生や

どうもジャスタです

(このフレーズの元ネタは、こちらのYouTubeチャンネルです)

この記事では、30代ガジェット好き男子であるボクが、2021年8月に買って良かったモノ5選を紹介します。

ジャスタ

王道のモノから少し変わったモノまで5個入っているので、楽しんでもらえるラインナップです。

それでは、行ってみましょう!

2021年8月に買って良かったモノ5選

ボクが2021年8月に買って良かったモノ5選は、以下のアイテムです。

  • Magic Trackpad3
  • Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Pro
  • Magic Keyboardケース
  • シンデレラグレイ4巻(コミックス)
  • 【推しの子】5巻(コミックス)

これら5つのモノをについて、この後で買って良かった理由を含めて紹介していきます。

Magic Trackpad3(Apple)

8月買って良かったモノの1つ目が、Magic Trackpad3(Apple)です。

今まではロジクールのトラックボールマウス MX ERGOを使っていましたが、サイズが自分には大きすぎて合ってない感じがしたので、代わりのモノとして購入してみました。

結果としては、非常に良かったです。

個人的には、MX ERGOよりも素早く正確に目的の位置にカーソルを合わせられるので、使いやすくて良いと思うアイテムです。

あとスワイプなどのジェスチャーで操作できるところも大きな魅力。

まだジェスチャーを覚えきれていないけど、使いこなせたらかなり効率よく操作できそうです。

ただ、感度が良すぎて、たまに間違えて触って誤動作させてしまうことがあるので、もう少し慣れが必要とも感じています。

Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Pro

8月買って良かったモノの2つ目が、Laresar コードレス サイクロン掃除機 Elite Proです。

2週間ほど使ってみて、かなり買って良かったと思っています。

部屋にこの掃除機があると、毎日掃除機をかける習慣が付き始めています。

自分のライフスタイルを変えてくれそうと言う点で、かなり高評価です。

価格も安めで、約18,999円で購入しています。

家電量販店で他の有名メーカーのコードレスのサイクロン掃除機を見ていると、この掃除機の約2〜4倍の価格みたいなので、サイクロン掃除機デビューには良い選択肢かなと個人的には思っています。

1つデメリットを挙げるとすると、吸い込みの強弱の調整を液晶画面をスライドして行うんですが、この精度がとても悪いです。(笑)

狙った吸い込みの強さに合わせるのが至難の技なので、ボクはもう諦めました。(笑)

ただ最弱の強さでも普通にフローリングや畳を掃除するだけなら十分なので、個人的には最弱の強さに常に設定することで快適に使えています。

代わりにメリットを挙げると、バッテリーを本体から取り外すことができるので、バッテリー単体で充電できるところがかなり良いです。

これによって、掃除機本体は充電するときに必要ないので、どこに置いていても良いという自由さがあります。

Magic Keyboardケース

8月買って良かったモノの3つ目が、Magic Keyboardケースです。

上の画像のように、Magic Keyboard2、Magic Trackpad3、AirPods Pro(本来はMagic Mouseを入れて使う)を入れられるケースです。

iPad Proをカフェとか外に持ちだすときに使いたいと思って購入。

3つのApple製品を一まとめに収納できるところが気に入っています。

シンデレラグレイ4巻(コミックス)

8月買って良かったモノの4つ目が、シンデレラグレイ4巻(コミックス)です。

まだ読んでいないなら、ぜひ読んでみて欲しい。

ネタバレになるので多くは語りませんが、

あえて一つキーワードを挙げるなら、

「日本ダービー」です。

気になったらぜひ手に取って読んでみてください。

【推しの子】5巻(コミックス)

8月買って良かったモノの5つ目が、【推しの子】5巻(コミックス)です。

まず上の画像は表紙の一部なんですけど、この表紙イラストの出来が素晴らしい!

思わず見惚れてしまいました。

ストーリは2.5次元舞台編に進んでいきます。

舞台の稽古を見に来た原作漫画家がやってきて俳優さんの演技の仕上がりには満足しているけど、脚本を全部書き直してほしいと言ったから、さあ大変。

漫画とメディアミックスする時に起きる問題をこれでもかと出し切ってくれた第5巻だったので、

読んでいて、ある意味清々しさを感じましたね。

演劇界はこうやって苦労して成り立っているんだって言うのを、漫画に上手く落とし込んでいるなと感心しました。

-ガジェット, コミック