夏だ!海だ!水着ガチャだ!
( ゚д゚) ハッ!
取り乱しましたm(_ _)m
こんにちは、ジャスタです。
今年も黒ウィズに水着ガチャがやって来ました!
いや〜、水着ガチャとは悩ましいですね〜
個人的にはアルティメットプラネットガールズのガチャを引きすぎたので、
しばらくはガチャ用のクリスタルを貯めようと思っていたんですが、
そうはさせてくれないようです(つД`)ノ
さっそくですが、今回の水着ガチャの登場キャラについて紹介していきます。
タップできるもくじ
Summer Collection 2020ガチャ 登場キャラ
エナローゼ

1周年キャラ(?)から今回めでたく季節ガチャ限定キャラへ昇格!
1周年の頃はまだ黒ウィズ始めてなかったなあ…(*´Д`*)
キワム&クロ

黒ウィズを代表する男性精霊のキワム君が再び登場です!
水着ガチャの中で唯一男性精霊でラインナップされるあたり、人気の根強さが伺えますね。
ヴィッキー

新都ピカレスクからヴィッキーが登場!
イベントの中では強いキャラってイメージがありましたが、
季節ガチャ限定キャラに選ばれるほど人気あったんですね(←失礼)
イラストはとても良く、絵的には欲しいキャラです。
シューラ

喰牙RIZEからヒロインのシューラが登場!
喰牙RIZE3が開催されたのが一昨年のハロウィンだったから、
そろそろ喰牙RIZE4頼みますよ。コロプラさんヽ(*´∀`)
意外にも季節限定ガチャへのラインナップ入りは初めてですね。
ソラナ&ヒカリ

エステレラ2以来、タッグカードで再び登場!
忘れかけた頃にやってくる仲良しコンビ。流石です!
アーシュ
去年の神ガチャと名高いイベント、アンダーナイトテイルから主人公のアーシュが登場!
まあでもね、アーシュって何かちょっと地味なキャラやったし、
このガチャ、実は引かずにスルーしようかと思ってたんすよ。
けどね、イラスト見てみたら

何だこの絵は…( ゚д゚)
コロプラさん、力の入れるところがおかしいよ(←褒めてます)
素敵なイラストありがとうございます!
これで僕のなけなしのクリスタルでガチャを引くことが決定しました...
ガチャの限定キャラが当たる確率は8%
今回のガチャで限定キャラが当たる確率は8%(レアリティ L 3%+SS 5%)と表記されていました。
6人のキャラがいるので、特定の1人を狙うなら約1.33%の確率と思われます。
ガチャしてみたよ!
もうこんなガチャなら引くしかない!
狙いキャラ?
もちろんアーシュだよ!!
というわけで40連ガチャしてみました!
果たして結果は!?
・
・
・
↓ガチャ10連目

限定キャラ確定当たりの虹板がある!!
肝心な当たったキャラは!?

まさかの限定キャラ3人当たり!!!
1年に1回あるかくらいのヒキを見せる!!
性能的に欲しいと思っていたソラナ&ヒカリが当たって嬉しい!!
この調子でアーシュも当てるんだと意気込んでガチャをさらに引くと…
20連と30連目は限定キャラなしのハズレ…
↓最後、ガチャ40連目…

↑虹板での確定限定キャラ当たりはなしだが…

アーシュ来た〜!!!!
ちなみに結果はこうでした。

ちゃっかり3人目のエナローゼも引いてました。
まとめ(感想)
ガチャは40連で限定キャラ5人当たりで大勝利!
公表確率8%を上回って、12.5%の確率で限定キャラが当たりラッキーでした。
性能的に欲しかったソラナ&ヒカリが当たり、
何よりもイラストで欲しかったアーシュも当たって大満足の結果でした!
===============================
本記事で使用したプレイ画像の著作権表示は
こちらになります。
©︎ colopl.co.jp
===============================
コメントを残す